酩酊女子制作委員会

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

C87は3日目(12/30)ミ-42b 酩酊女子制作委員会で参加します

b0204714_1146417.png


ぎりぎりの告知になってしまいましたが、冬コミは
3日目(12/30) ミ-42b 酩酊女子制作委員会
で参加しています。

お品書きは上記の感じ。

【新刊】 日本酒よもやまばなし 予価未定(おそらく¥200〜¥300)
今年飲んだ日本酒4コマ本。薄いけどフルカラーを予定…。
まだかいています…まだかいています…

【グッズ】むむ先生と助手の五勺枡 ¥500
ちいさめな五勺(約90ml)の枡です。新年の乾杯にどうぞ!
※ 数少ないです。欲しい方はお早めにどうぞ。

【再版】酩酊女子presents むむ先生の白熱日本酒教室 ¥500
星海社新書「白熱日本酒教室」がでるきっかけとなった同人誌版です。
こちらは新書よりも短い単位で簡単に読み切れる内容となっています。漫画多め。

【既刊】NIHONSYU MEITEI GIRLS SPARKLING! ¥500
【既刊】酩酊おじさん酒場〜東京編〜 ¥500
【既刊】日本酒酩酊ガールズ【新潟編】 ¥500

「白熱日本酒教室」「酩酊女子」お持ちくだされば、サインします。お気軽にどうぞ。すいているタイミングできてくださいませ。
スケッチブック・色紙はコミケでは受け付けていません。ごめんなさい。ほかのちいさなイベントでは受け付けることがありますのでそういうときに是非。

原稿に戻ります!!
[PR]
by meiteigirls | 2014-12-25 11:59 | お知らせ

幻冬舎コミックスから百合アンソロジー「ユリボン」本日発売です

b0204714_10203485.jpg

b0204714_1033576.jpg


幻冬舎コミックスさんより、百合アンソロジー「ユリボン」がでました。
12/24発売です。
こちらに昨年コミックバーズに掲載していただいた「おふたりさま」が収録されています。
露天で雪見酒な女の子二人のお話です。

amazon 百合アンソロジー ユリボン (バーズコミックス デラックス)

COMIC ZINさんではこれを記念してフェアを開催しているそうですよ。月子先生のイラストカードがついてくるみたいです。
幻冬舎コミックス バーズコミックス12月新刊の特典情報
[PR]
by meiteigirls | 2014-12-24 11:55 | お知らせ

星海社新書「白熱日本酒教室」重版決定しました!

b0204714_12512357.png


星海社新書「白熱日本酒教室」重版決定しました!

やったーーーー!!!

これもこれも応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

本当にいい本だなあ、いい本だなあ、と杉村(むむ)さんのゲラを読んでいる段階でも、
出来上がった段階でもずっと思っていたのですが、
たくさんの方に購入いただき、読んでいただけるのが本当にうれしいです。

かつての日本酒ではなく、今現在の日本酒を知る手がかりになれば幸いです。

重版出来は12/25頃。
年末年始に飲みながら白熱日本酒教室を読んでみてくださいね!
ためしよみはこちらから。

白熱日本酒教室 - 星海社新書 | ジセダイ
[PR]
by meiteigirls | 2014-12-10 13:10 | お知らせ

星海社新書「白熱日本酒教室」発売中です

b0204714_1248725.jpg


11/25に星海社新書「白熱日本酒教室」発売されました。
アザミはイラストと漫画を担当しています〜。

えっ、新書?文字だけなんじゃないの??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
そんなことはありません!
漫画もちょこちょこはいっていて、デザインもとっても読みやすい構成になってますよ。

ジセダイさんで試し読みができますので是非。
http://ji-sedai.jp/book/publication/nihonshu.html

新書なこともあり、コミック中心の書店さんにはなかなかないかもしれません。
大型書店さんや星海社新書がある書店さんでお買い求めくださいませ〜。
ジュンク堂さんや紀伊國屋書店さんなどでは、店舗在庫がwebで調べられますので、ぜひー。

amazon-白熱日本酒教室
COMIC ZIN-白熱日本酒教室(イラストカード特典付)

紀伊國屋書店-白熱日本酒教室 店舗在庫
丸善ジュンク堂ネットストア-「白熱日本酒教室」の店舗在庫(全国の店舗)
[PR]
by meiteigirls | 2014-12-10 12:48 | お知らせ