酩酊女子制作委員会

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4/6 夜、カルカルにてイベント「酩酊女子presents 目隠し利き酒ナイト!」やります!

4/6の夜に、酩酊女子主催のイベントを行います。
新聞紙で一升瓶をくるんでしまい、先入観なしでお酒を飲んで、
好きなお酒のタイプを探そう、という趣向です。

b0204714_1428485.png


「あなたの本当に好きなお酒は、どんなタイプですか?」
酩酊女子presents 目隠し利き酒ナイト!


【日時】
2014年 4月6日(日)
開場 17:00 開始 17:30 終了 20:00 (予定)

【会場】
東京カルチャーカルチャー
(りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分 / ゆりかもめ「青海駅」2分)

【チケット代】
前売りチャージ券 2500円 ※日本酒代込み
当日券は 500円増し

※ 和らぎ水は持ち込み制としています。必要な量のお水をペットボトル・水筒などでお持ち込みください。 会場ではフードやお水以外の飲み物をオーダーすることができます。

【チケット販売】
イープラス
3/4(火)AM 10:00〜よりチケット発売

チケット販売はこちら
「あなたの本当に好きなお酒は、どんなタイプですか?」
酩酊女子presents 目隠し利き酒ナイト!

(3/4 AM10:00に開きます)

【イベント詳細】
あなたが本当に好きな日本酒は、どんなタイプでしょうか。なんとなく好きな銘柄だったり、こういうタイプが好きということは言えても、情報なしで飲んだらどういうお酒をおいしいと思うのか、気になりませんか?

今回はお酒を新聞紙で包んで見えなくし、完全に先入観なしで飲んでいただきます。全部で5回戦あり、たとえば「生酒 vs 火入れ酒」「新酒 vs ひやおろし」「純米酒 vs 本醸造酒」というように、それぞれタイプの違うお酒を飲んで好きな方に投票してもらいます。

また、先入観なしで飲んだ時の感想は、随時付箋紙に書いてもらって、会場内に貼ってもらいます。自分が感想を書き終わったら他の人の感想も見てみましょう。自分がどういう感想を書いていたのか、後から見返してもとても楽しいです。

飲み終わったら種明かしタイム。今回のお酒はこうでした、という説明が入ります。5回戦分の結果がたまれば、自分の好きなお酒の傾向が見えてくるというわけです!

そうして得たお酒の好みは、きっと今後のお酒選びの参考になることでしょう。

お水は持ち込み自由です。悪酔いしないためにも、是非ペットボトルや水筒に入れてお水をお持ちください。また、マイおちょこやペンをご用意下さい(無い方は若干数用意があります)

当日は「醤油手帖」の杉村さん提供による、いろいろな醤油のきき醤油コーナーも用意してあります。醤油に合う特別メニューを注文し、いろいろな醤油も味わってみましょう!

<推奨持ち物>

・おちょこ
・ペン
・水


イベント詳細はこちらでもごらんいただけます。
東京カルチャーカルチャー イベント詳細ページ


3/4 AM10:00〜よりチケット発売です。前売り券で満席になりますと当日券はでませんので、
お早めにチケットは購入くださいね。
楽しいイベントになると思いますので、スケジュールが空いている皆様是非、お越し下さい^^

チケットはこちらから
イープラス(3/4 AM10:00〜)
[PR]
by meiteigirls | 2014-03-03 17:30 | お知らせ