酩酊女子制作委員会

2/8にイベントを開催します。「酩酊女子からの挑戦!〜日本酒ブラインドワークショップ〜」

b0204714_9323778.jpg


「あなたが本当に好きな日本酒は、どんなタイプですか?」

文化財でもある清澄庭園で、酩酊女子が日本酒のイベントを開催します。
今回のテーマは「ブラインドで日本酒を飲んで、自分の本当の好みを探っちゃおう」なのです。

新聞紙でくるまれ、中に何が入っているのかわからない状態の日本酒を5種類飲んでいただき、その感想を書いてもらいます。新聞紙をとってみてあらびっくり! 自分の好きなタイプのお酒はこれだったのか! とわかること請け合いです。あなたの本当の好みを探る酩酊女子からの挑戦状を、是非お受けください。

実はむむさんもわたしも、お酒のラインナップを把握していないのです。
会場を押さえてくれました、酒飲み友達のコンヒーロさんがチョイスしてくれました。
いつもわたしが選ばないようなお酒も入っているはず…!

ワークショップが終わった後は飲み会&交流会。 なお、今回はお酒の持ち込み自由です。お好きなお酒をおもちください。アピールタイムも用意してあります。 おつまみも若干用意してありますが、食べ物も持ち込めます。ただし、下記の注意事項を必ずお読みください。

むむ先生の本職(?)である、醤油手帖によるお醤油20種類を試せるコーナーも用意してあります。お醤油につけたいおつまみは大歓迎です。

今回のイベントは昼の部と夜の部と2部構成になっております。 それぞれ別々にイベントページを用意しておりますので、両方参加したい方はお手数ですがそれぞれ申し込んでください。

日時:2月8日 
 【昼の部】11:45開場 12:00開演 15:30終了
  昼の部申し込みURL http://twipla.jp/events/79560

 【夜の部】16:15開場 16:30開演 20:00終了
  夜の部申し込みURL http://twipla.jp/events/79561

場所:清澄庭園 涼亭

会費:1500円(別途清澄庭園入場料150円がかかります)

定員:30名

持ち物:ペン、おちょこ

※なお、お酒と食べ物の持ち込みは可能です。

注意事項: ゴミは自分で完全に持ち帰る必要があります。 会場では調理はできません。コンセント等も使えないのでご注意ください。 文化財での開催なので、周囲を汚してしまうような食べ物はご遠慮ください。

twitterアカウントがなくて申し込めないよ〜><という方は、
meiteigirls@gmail.comまで、参加人数、どの部に参加するか、お名前を明記したメールをお送りください。返信で予約にかえさせていただきます〜
[PR]
by meiteigirls | 2014-02-04 12:10 | お知らせ